キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

夜明けの菜の花【3】

2016.5.21 撮影

f:id:kuroandy:20160521044146j:plain

ずっと菜の花写真なのでそろそろデジャブ感が強くなってきているでしょうか(^o^;)

 

f:id:kuroandy:20160521044214j:plain

朝日に照らされる菜の花。

 

f:id:kuroandy:20160521050315j:plain

畑のあぜ道を歩いていると、

 

f:id:kuroandy:20160521044602j:plain

遠くにホオアカ発見。

でも、200mmじゃ全然無理。遠い。

 

f:id:kuroandy:20160521044805j:plain

道路の木にもホオアカ。真ん中にいます。見えるかなー。同じく200mmなのでこれ以上寄れません(逃げられる)。

 

f:id:kuroandy:20160521051204j:plain

このピンクのいろあいとか、カメラによって違うよね。

 

f:id:kuroandy:20160521050352j:plain

 

f:id:kuroandy:20160521052142j:plain

帰り道の田園地帯。電線には餌をくわえたムクドリがいます。

 

f:id:kuroandy:20160521052551j:plain

田んぼの畦道、イネ科の雑草にも花が咲いてます。
穂からポヤポヤ飛び出しているのが花です。

 

2016.5.21 撮影

 

昨日初めてヘナで染めてみました。結構白髪が多いのでオレンジのメッシュ入りまくりで笑えます。やっぱ、白髪多いな!わたし!が、感想(笑)
心配していた臭いはそれほど気にならず、扱いもそんなに大変ではなかったです。

粉を量るのがちょっと面倒くさいかな。