キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

まとめてエゾリス〜3

2016.5.6 撮影
今日はエゾリスの写真をまとめて投稿しました。

気になった方はスクロールしていって、1と2も御覧ください。エゾシマリスもいました。
f:id:kuroandy:20160506091725j:plain

こちらに飛んできそうな姿勢をしていますが、人の横をすり抜けていきたい時もこんな感じです。

 

f:id:kuroandy:20160506091741j:plain

エゾリスは立ち姿が人気だけど、わたしはそうでもない。

 

f:id:kuroandy:20160506091743j:plain

こういう方が好き。

ちょっと露出オーバー

 

f:id:kuroandy:20160506093221j:plain

そろそろ帰ろうかな…と、参道を歩いていたら、がさがさ音がしてエゾリスちゃんが現れた。

木に登ってじっとしてる。しっぽハゲちゃんでした。

 

f:id:kuroandy:20160506093226j:plain

ちょっと進んではじっとしてる。

 

f:id:kuroandy:20160506093236j:plain

突如走る!わたしの前を通り抜けて反対側の林へ

 

f:id:kuroandy:20160506093238j:plain

よいしょ

 

f:id:kuroandy:20160506093241j:plain

ガサガサガサ

 

f:id:kuroandy:20160506093254j:plain

木の幹に到着!

 

f:id:kuroandy:20160506093300j:plain

登っていって…

 

f:id:kuroandy:20160506093353j:plain

もう、いつまで撮ってんの〜?とでも言いたげに。

 

ここでわたし少し粘りました。この木のとなりに桜の木があったんです。

そっちにうつったら、桜とエゾリスが撮れるんじゃないかな〜と思って。

でも、動かなかったので時間もないし帰ろうかと、階段をおりていったら…飛び移ったんです…桜の木に( ;∀;)

うふふ。当然撮れません。

待てばよかったかなぁ。

それにしてもこの日はずいぶんエゾリスが撮れました。この日来ていた人たちはほとんどが鳥狙いでした。鳥と桜とか、鳥とエンゴサクとかね。なので、エゾリス、一人でゆっくりと距離をとって撮ることが出来た。

 

f:id:kuroandy:20160506093513j:plain

これこれ。ボケてる奥のピンクと黄緑は桜なんです。

2016.5.6 撮影

 

エゾリス1と2はこちら↓

 

yura.hatenablog.jp

 

yura.hatenablog.jp