キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

富良野〜美瑛

2016.4.25 撮影

富良野美瑛方面を撮りに行こうと思い、土地勘のある友だちに案内込みでお付き合い願いました(^^)

f:id:kuroandy:20160425112604j:plain

しゃぶしゃぶ丼だったかな。アスパラも豚肉も美味しい〜\(^o^)/

深山峠のヤマイチにて。

 

f:id:kuroandy:20160425115309j:plain

デザートはパフェ。名前忘れちゃった。
コーヒーゼリーとソフトクリームの間に生クリームが入ってます。美味しい!

 

f:id:kuroandy:20160425130336j:plain

ヤマイチでやまびこ高地という場所を教えてもらい、友だちと車を走らせる。

うっかり行き過ぎました。

行き過ぎた場所(上富良野から十勝岳の凌雲閣へ行く道です)にいい塩梅の廃屋があり、背景のからまつと真っ白な山となんていい景色かしらと眺めていたら、友だちがゆらさん好きそうって、車停めてくれました。

普段彼女は美しい景色を撮る人で、鉄とかサビとか廃屋とか興味ないはずなのですが、わたしが好きなのはバレていたようです。はは。

 

f:id:kuroandy:20160425131745j:plain

さて、やまびこ高地の看板まで戻って道を進みます。

あ、トラクターだ。

 

f:id:kuroandy:20160425131751j:plain

 

f:id:kuroandy:20160425134157j:plain

山が見えてきたし、きっとここがやまびこ高地ね!ここから向こうは砂利道だし何だか私有地っぽいし!と。

ふんふん、なるほど!と、友だちと山の写真を撮って戻ったのですが…
実は…ここじゃなかった。ここはまだ手前でした。

前方が砂利道になったら、右折して進んでいくのです。これがわかりにくかった〜( ;∀;)

そしてやまびこ高地にたどり着けていないことにこの時はまだ気付いていないのです…。

 

f:id:kuroandy:20160425134250j:plain

上富良野を見て回る。

 

f:id:kuroandy:20160425134320j:plain

 

f:id:kuroandy:20160425134559j:plain

ふきのとうも咲いてきた。
春だよ〜。

 

書いてる今は秋だけどね〜。

 

2016.4.25 撮影