キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

んじゃ、次は…

2016.1.29 撮影

超望遠で鳥を撮った次は、エゾリスちゃんはどうだろう?と。出かけてみました。

札幌や旭川の公園に現れるエゾリスと違ってこの辺のエゾリスはやや距離があります。それでも姿を見せてくれるだけ近いと思いますが。
なので、200mmだと微妙に遠いなぁということが多く。

f:id:kuroandy:20160129100400j:plain

600mmのノートリだとこんな感じです。

少しトリミングしたくなりますが、しなくても大丈夫なくらいかな。
これ以上近付くと逃げるので、600mmだとあまり警戒されずに撮れていいかなというのが今回の感想。

似たようなので枚数多いので畳みますね。

 

f:id:kuroandy:20160129100425j:plain

熱心に毛づくろい中でした。

 

f:id:kuroandy:20160129100443j:plain

今日も可愛いです。

 

f:id:kuroandy:20160129100530j:plain

頭の後ろからなでなで。

エゾリスの毛づくろいって初めて見ました。多分。

 

f:id:kuroandy:20160129100532j:plain

 

f:id:kuroandy:20160129100606j:plain

尻尾も念入りに。

 

f:id:kuroandy:20160129100626j:plain

 

f:id:kuroandy:20160129100627j:plain

枝につかまっていた後ろ足の指が全開。

 

f:id:kuroandy:20160129100637j:plain

雪が眉毛みたい。笑った。

 

2016.1.29 撮影