キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

雪の美術館

2015.12.1 撮影

友人たちと旭川にある雪の美術館へ、お姫様体験に行きました。

ドレスのことはよくわからないので友だちに選んでもらったら、ピンクでした。落ち着いた色のピンク×黒のドレス。年齢にふさわしい渋さ。でもピンクでちょっと可愛く。
スタッフの方が指定場所で撮影してくれて台紙に写真を入れて一枚サービスしてくれます。

足元は隠れるからスニーカーでもサンダルでもいいし着るのも簡単。

友だちと撮りっこもしました。ドレスの友だちを撮るのは楽しかった!友だちを撮るために自分もドレスになったとも言える。
いいおばちゃんなので(合言葉は「遺影だよ!」だったし)ドレス写真は省略デス。
(お姫様体験には雪の美術館入場料の他に3000円と消費税がかかります。小物なども借りる場合は+1000円。アクセサリー等は持ち込みもできます(*^^*))

さて、ドレスを脱いだらランチだよ、と。

f:id:kuroandy:20151201134836j:plain

デザートのプレートと珈琲(*^^*)

 

f:id:kuroandy:20151201132609j:plain

ホワイトソースのオムライス食べました。

美味しかった♡

 

で、食べたら館内撮影して遊びました。

f:id:kuroandy:20151201140838j:plain

 

f:id:kuroandy:20151201141225j:plain

 

f:id:kuroandy:20151201141330j:plain

しかしわたしは悔やんでいたね。持ってきたレンズはかさばらないようにと40mmのパンケーキレンズ
だがしかし!雪の美術館を撮るなら広角が必須でした…。いろいろ収まりきらないのよ。というか、切り取るんじゃなくて、まるごと写したい感じ。だからやっぱり広角。

ちょっと暗いし重いし(JRに揺られていったので荷物減らしたかったのよ)。それでも、18-200mm持ってくればよかったよ〜〜。

 

これはリベンジね!と、一人心に誓ったのでした。

 

2015.12.1 撮影