キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

ぷらぷらまちあるきin赤平【5】

UPしたと思っていた記事が下書きのまま保存してました(^o^;)
遅れましたが、赤平の続きです。

2015.9.27 撮影

 

f:id:kuroandy:20150927143830j:plain

↓このかまぼこみたいなやつの中がこれです↑サビサビがいい感じ。

 

f:id:kuroandy:20150927144101j:plain

バスタブみたいな形のはトロッコです。

 

f:id:kuroandy:20150927144036j:plain

窓にツル。
いつもこれをドラマティックに撮れないものかと思う…。

 

f:id:kuroandy:20150927144314j:plain

大きなネジ蓋を外して、中のネジを見せてくれました。
(うろ覚えですが、建物の柱のような場所だったような)
でっかい!

さっきの大きなスパナの数々も納得の大きさ。

 

さらに、普段はコーンで区切って公開日も立入禁止にしている部分も入っていいですよと言われて入っていき、今は取り外されている立坑の看板を見ることが出来ました。

 

f:id:kuroandy:20150927144932j:plain

奥の部屋にあったのですが、結構撮る場所に悩む感じ。文字の全体を入れるのに隅っこから立って撮ると全部入ると他の参加者さんに教えてもらってつま先立ち撮影w
初めて見に来た10年前にはまだこれが外についてたんだよね…。そして緑色だと思いこんでいたけど、赤だった。記憶ってあてにならない…。

 

今日は写真が多いので畳みますね。

 

 

f:id:kuroandy:20150927144950j:plain

 

f:id:kuroandy:20150927145059j:plain

 

f:id:kuroandy:20150927145249j:plain

 

f:id:kuroandy:20150927145255j:plain

 

f:id:kuroandy:20150927145720j:plain

 

f:id:kuroandy:20150927145748j:plain

 

2015.9.27 撮影