キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

夢の乗り物で空へ

7月31日にたきかわスカイパークでメーヴェを模した乗り物が試験飛行をすると、某所で教えていただきチェックしていた所、どうやら毎年ここで行われているスカイパークまつりで飛ばすとのこと。

と、いうことで行ってきましたよ〜。しかし、近くに住んでいるのにスカイパークの場所がよくわかってないわたし。ナビがないと辿りつけなかったかも(^o^;)堤防沿いだというのはわかってるんだけど…。

この日は7時45分から試験飛行と聞いていた。オットを駅へ送ってもまだ7時。ちょっと早いけど行ってみよ!と、スカイパークにいってみたらもう結構な人が来てるんですよ。駐車場にも次々車が入ります。

堤防から超望遠で覗く人あり、持参した椅子で休みながら待っているおばさまあり、わたしはこの一番近くで見られる場所にまず行ってみました(立ち入り禁止ゾーンより向こうに写っている方はおそらく関係者の方です)。
露出なんかの設定を決めるのに何度か試しどりして画像チェックしていたら…

f:id:kuroandy:20160731071944j:plain

あれ?動いてね?

あわてて撮るわ、画像チェックするわ。

7時30分、1回目の試験飛行です。近くで見るお客さんもまだ少ないです。

 

f:id:kuroandy:20160731074410j:plain

結構パシッといい色で撮れたと思ってるんですが…。

(クリックで大きくなります)

 

f:id:kuroandy:20160731071959j:plain

本当に上に乗ってるんですよね。なんかすごいな…。

 

f:id:kuroandy:20160731072257j:plain滑走路の反対側まで行ってから方向転換、そして飛びました!

 

f:id:kuroandy:20160731072314j:plain

 

f:id:kuroandy:20160731072319j:plain

ほぼ真上近くも飛んで、すごい!

 

f:id:kuroandy:20160731072323j:plain

 

f:id:kuroandy:20160731072343j:plain

 

f:id:kuroandy:20160731072508j:plain

 

f:id:kuroandy:20160731072515j:plain

少し回ってから降りてきました。

 

この後、スマフォを持った人なんかがどっとやってきて、滑走路に一番近い場所は混雑してきたので、場所を変えることに。

車に150-600mmが積んであったので撮りに行って、堤防から撮ろうか、それとも、撮りに行くにはギリギリの時間だからこのまま撮ろうか悩みつつ…。

 

2016.7.31 撮影