キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

夜高あんどん祭り

2015.8.28 撮影

2014年に初めて夜高あんどん祭りに行きました。天気が悪く客足が伸びきらなかったそうで(それでもすごい人人人でしたが!)、思ったより見やすかったので味をしめて2015年再び行ってみます。

f:id:kuroandy:20150828182428j:plain

ムスメも見たいと言ったしね(*^^*)
オットは出張から帰って来る日だったからなんとかしてもらおうと思ったらまさかの自分も行くというので、出張帰りの彼を駅まで迎えに行きそのまま沼田へ連れて行きました(^o^;)
遅くなると車を停める場所がなくなる!と思って。

 

f:id:kuroandy:20150828182344j:plain

まだ少し明るいこの時間は商店街を練り歩く時間です。

 

f:id:kuroandy:20150828182658j:plain

カメラのISOや露出をいじりながら、どのくらいがいいんだろう??

 

f:id:kuroandy:20150828182732j:plain

悩みながら。

f:id:kuroandy:20150828183607j:plain

■山車の上のお兄さんたちは電線が引っかからないように持ち上げる係です。

ISOや露出を落とすと暗い中に色は映えますが、派手さが出ません。

逆にすると派手だけど、中から光っている感じが出ません。

ホワイトバランスでも変わりますよね。うーん。どんな設定かは好みなんだろうなあ。

 

f:id:kuroandy:20150828183755j:plain

だんだん会場に人が多くなってきました。
歩道はすれ違うのが大変な感じに。

祭りの笛って素敵です。

 

f:id:kuroandy:20150828184054j:plain

しかし、立ち姿、カッコいいね〜〜!行灯も綺麗(*^^*)

 

2015.8.29 撮影