キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

記憶をたどる

さて、古い日常振り返りの時間です。

お忘れかもしれませんが、キオクノオトはわたしの日記なんですよ。

あんなことあったなあ、こんなことあったなあって、たわいもない写真をのせていきます。

f:id:kuroandy:20150507123042j:plain

GRATINA  2015.5.7

2015年の春、ムスメは大学生になり念願の一人暮らし。寮か下宿に入って欲しかった私としては甘やかしてるなあ…という気分です(^o^;)
まあ、住環境以外は節約してくれてるのでいいか。別に小遣いもあげてないし。
(おまけに仕送りで足りなかった赤字部分はムスメの入学祝いとお年玉を使うという…)
久しぶりに会って蕎麦屋でお昼。
カレーそばって、家で作ろうと思うと違うものになるよね〜〜。カレーが強くなる。

f:id:kuroandy:20150526141703j:plain

GRATINA  2015.5.26

マルメロって知ってますか?
(北海道でも道南以外では馴染みがないですよね。わたしも初めて知りました)
果実を食べる果物なんですが、ジャムなどにして生では食さないそうです。
丁度マルメロの木に花が咲いていて珍しくてガラケーで撮ったさ。

 

f:id:kuroandy:20150526143341j:plain

GRATINA  2015.5.26

そのマルメロの木が植わっている東川の「まるめろの木」でのお昼(^^)
珍しくチキンカツ定食にしました。

*現在は閉店しています

 

2015年5月撮影