キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

ある日

2015.7.21,22

f:id:kuroandy:20150721154711j:plain

母の事で忙しく全然カメラを持てない(正確には持つ気になれない)日々でした。前回の新十津川駅での撮影から1ヶ月経っていました。

それでもカメラを持つだけ持ってみようと、カメラを持って母のところへ行ってみました。
6月からこの道で何度も見ているキタキツネ。
わたしが撮りたいのは観光ギツネではなく、人間と距離をおいているキツネ。
このキツネも望遠で撮って思い切りトリミングしてます。
キツネはこちらに気づくと草むらに入ってしまいました。よしよしと、ヒトリゴト。

 

f:id:kuroandy:20150722091922j:plain

母のところの用事が続いていたので泊まることに。
森夢は何度も泊まっているので、下川の五味温泉にしてみました(^^)
温泉のお湯もよくて、なかなかよかったですが、他の部屋のドアを閉める音がものすごく響く!!
わたしはできるだけそ〜っと開け閉めしますが、他のお客さんはバタンバタン!!とすごい音。
寝られるかな〜と思ったけど大丈夫でした。お客さんがみんなわたしより歳上なので寝るのが早いのですね。トイレ別なので、朝トイレにいく人の音が廊下から響いてきて目が覚めたりしましたが。朝風呂はいるし問題なし。

f:id:kuroandy:20150722092831j:plain

 

部屋の網戸の使い方がわからなくて、暑いのでクーラーを使っていたけど、やっぱりクーラー嫌い!クーラーとめて汗がダラダラ…。
寝る直前にふと窓を見たら、無いと思ってた網戸がついてた!何か、隅っこに収納されていてそれを引き出したら網戸として使えるっていう…。早く気付けばよかった(T_T)でも、そのあとは自然の風でよく寝られました\(^o^)/

 

f:id:kuroandy:20150722092416j:plain

特にこれといって写真も撮らないままチェックアウトして車に荷物を積んだら、なんか鳥いる〜。

五味温泉は山の中だもんね。
アカゲラがいました。巣があるっぽいんだけど、確認できませんでした。

 

f:id:kuroandy:20150722093238j:plain

アスファルトがあるためか、ハクセキレイがちょこちょこ歩いてましたが、こんな鳥も。

キセキレイです。

黄色くて可愛い(*^^*)

 

f:id:kuroandy:20150722093440j:plain

よくさえずってました。

 

2015.7.21,22 撮影