キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

ツバメ

2015.6.12 撮影

f:id:kuroandy:20150612120104j:plain

雨竜沼湿原へ行く途中にあるダム、夕日が綺麗らしいのですが今回はツバメを見に行きました。

多分、アマツバメ

 

f:id:kuroandy:20150612121200j:plain

建物の換気口らしいところに巣作り中…。

 

f:id:kuroandy:20150612121327j:plain

もう、雛は孵ってるんでしょうか。それともまだなのか。
もう一度くらい行けばよかったけど、母のことで忙しくて忘れてしまいました。

今年も行ってみようかな。

 

f:id:kuroandy:20150612121806j:plain

毛がボワッと膨らんでるけど、

 

f:id:kuroandy:20150612121807j:plain

同じ鳥です。なんて言う鳥なんだろう。

わたしの持ってる野鳥図鑑は野鳥初心者向けの基本の198種しかのっていないのです。
多分、珍しい鳥をのせても初心者には逆に探しにくいからだと思います。

そろそろ、新しい野鳥図鑑を買おうかなぁ。

 

f:id:kuroandy:20150612121844j:plain

何故か、縦に並びました。

 

2015.6.12 撮影