キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

いつもの場所

2015.6.11
わたしがエゾリスちゃんにはまったキッカケの場所。

f:id:kuroandy:20150611075847j:plain

ベテランかあさんが仔リスちゃんと一緒にいました。
かあさんは毛代わりが進んでツートンカラー。耳は丸くねずみっぽい雰囲気になる。
仔リスちゃんの方は生まれた時の耳毛がついたまま(これは夏毛になったら抜けおちます)。

f:id:kuroandy:20150611075935j:plain

このかあさんは鼻に特徴があるので見分けられる。

 

f:id:kuroandy:20150607053027j:plain

かあさんを撮っている間に、仔リスちゃんはダッシュで走って行った。
一人になったかあさん、貯蔵している胡桃を持って木の上へ。カリカカリカリカリ結構でかい音が響く…(笑

f:id:kuroandy:20150611080316j:plain

 

f:id:kuroandy:20150611080534j:plain

 

f:id:kuroandy:20150611080627j:plain

草刈りが入った直後なので、草むらでも隠れちゃわないね。

 

2015.6.11 撮影