キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

早朝撮影

f:id:kuroandy:20150524045544j:plain

菜の花の季節は観光客の車がどっと増える。平日ならまあ早めの7時とか8時で大丈夫なんだけど、休日は出かける人も早くから出てくるので目が覚めたら家を出た。この日の写真のタイムスタンプは4時半から始まっていた。

 

f:id:kuroandy:20150524044840j:plain

お、キツネさん。道端で行き会った。キツネはそそくさと畑へ駆け足で去っていった。

 

f:id:kuroandy:20150524050240j:plain

夜明け直後の空はとてもきれい。

 

f:id:kuroandy:20150524050115j:plain

空の色と菜の花と、いいな。

 

f:id:kuroandy:20150524050825j:plain

トンビがカラスに追いかけられていた。

カラスはたいていの猛禽類が嫌いだそうだ。トンビはカラスなんかとやりあって下手に傷を負うより逃げたほうがいいという判断だとか。今読んでいる「カラスの教科書/松原始」からの受け売りだけれど。

 

f:id:kuroandy:20150524050856j:plain

菜の花を撮りに出かけたけれど、この日はあまりいいのが撮れなかった。
撮った枚数も少ない。

 

f:id:kuroandy:20150524052115j:plain

普段通らない場所に小さなダムがありました。

ダムというより、貯水池なんだけど、◯◯ダムって書いてあったし。

 

2015.5.24 撮影