キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

菜の花フットパス【5】

f:id:kuroandy:20150515095440j:plain

白くて綺麗な花。

 

f:id:kuroandy:20150515102317j:plain

菜の花と赤い屋根はよく似合う。

 

f:id:kuroandy:20150515102138j:plain

はるか向こうの菜の花畑も見えますか?

 

f:id:kuroandy:20150515100557j:plain
野良菜の花。畑から種が飛んできて根付いちゃってるんですね。道路の隅っこで。

 

f:id:kuroandy:20150515102029j:plain

こっちはキカラシだったかな。

よく道路の隅に咲いています。

 

f:id:kuroandy:20150515102043j:plain

 

f:id:kuroandy:20150515100947j:plain

 

f:id:kuroandy:20150515095212j:plain

これは確か、マイズルソウ。
花の咲いた様子が鶴の舞う姿に似ているからだとか。
ああ、よかった。ガイドさんに教えてもらった野の花の名前、一つだけでも覚えていて。

 

f:id:kuroandy:20150515100221j:plain

 

f:id:kuroandy:20150515112433j:plain

これも何とか覚えていた。

オニグルミの雄花です。

雌花は小さな赤っぽい花のようです。
写真撮ってないか、撮ったけどどれがそうなのかわからないかのどっちかです(^^ゞ

 

2015.5.15 撮影