キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

菜の花フットパス【3】

という訳で、また菜の花フットパスに戻ります。

去年の5月の写真なわけですが、ボヤボヤしてると今年の5月になっちゃうなーと、やや焦りつつの写真整理。

そしてね!やっぱり写真の整理とメモはすぐにしないとダメだね。忘れちゃって忘れちゃって…。木の名前も草の名前もたくさん教えていただいたのに…。

帯広-音更一人旅はこまごましたことを忘れないうちに!と、書きました。感動も忘れないうちがいいよ!
「おまえだけや!」って声が聞こえるような。

 

f:id:kuroandy:20150515111321j:plain

多分…エゾノコリンゴの花の蕾です…。
斜面と道路のさかいめで育ってました。野生なのか野生化したのか。

 

f:id:kuroandy:20150515123523j:plain

菜の花は毎年毎年撮りますが、アップ、難しいわ。

 

f:id:kuroandy:20150515123543j:plain

 

f:id:kuroandy:20150515120146j:plain

小麦!と思ったのですが、ガイドさんに「牧草かも」と言われました。素人にはおなじに見える。

水仙とニラは間違えないけどね!だって、水仙はニラの匂いしないじゃない。隣同士の畑で植えていて間違えて取ったとか聞いたりするとえーっ?と思ってたけど、夫の実家、ニラと水仙が隣同士に植えてありましたorz

何で??義母はもういないので聞けないのですが。

 

f:id:kuroandy:20150515113956j:plain

これは多分、山ブドウの花です…。自信ないけど。

 

f:id:kuroandy:20150515123737j:plain

 

f:id:kuroandy:20150515151410j:plain

軽トラ好きです(*^^*)

 

f:id:kuroandy:20150515113451j:plain

んで、コレってなんだっけなΣ(´∀`;)

ひたすら謎の写真でごめんなさい(_ _;)

 

2015.5.15 撮影