キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

帯広-音更行ったり来たり【1】まずは腹ごしらえ!

昨年5月の菜の花の写真をUP中でしたが、ちょいと一人旅に出ていました。1泊2日、都合により出発は午前9時。帰宅は翌日の午後4時の予定で。時間は短いけどのんびしてこようと。
行き先は帯広です。でもほとんど音更にいました。音更泊まったほうが良かったんじゃない!?と、帰る頃に思ったとか思わなかったとか(笑

f:id:kuroandy:20160328122142j:plain

狩勝峠を通るのも10年前に家族で美術館へ行って以来です。

 

f:id:kuroandy:20160327114414j:plain

鹿追の道の駅で休憩。
ナキウサギクッキーとか可愛かった。
とりあえず仏壇に供えてまだ食べてません。

 

f:id:kuroandy:20160327132603j:plain

お昼は音更のCafe Jorroへ。
エゾシカのキーマカレーも気になったけど、初志貫徹(HPのメニュー見て何食べるかもう決めてたので)で、鶏の赤カレーにチーズトッピング。パンかライスを選べますがライスにしました。丸麦入り。

 

f:id:kuroandy:20160327134330j:plain

ショートケーキも美味しそうだったので、珈琲と一緒に食後に。ショートケーキのいちごも美味しかった♡
珈琲豆は札幌の森彦のなんですって。kayoちゃんと森彦行ったの思い出した。

 

f:id:kuroandy:20160327130659j:plain

築60年くらいのこの古い家をご主人が手入れをして直したもの。
窓には日よけに和紙をかけていたり、おしゃれです。

 

f:id:kuroandy:20160327130751j:plain

店内もっと見てみたかった〜。

 

f:id:kuroandy:20160327130615j:plain

ちなみにここへ来るのに迷いました。

木野なんですが、住宅街で曲がる道を間違えてぐるぐる。ナビで目的地設定する時から間違えてました(^^ゞ

 

f:id:kuroandy:20160327140023j:plain

いや〜、辿りつけてよかったわぁ。
そしてかなり気に入ったのでまた行きたいと思いました\(^o^)/

2016.3.27 撮影