キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

芸森から原始林へ

f:id:kuroandy:20150514131647j:plain

■エゾノコリンゴ

 

f:id:kuroandy:20150514131725j:plain

■芸森の池を泳ぐマガモ

 

f:id:kuroandy:20150514131748j:plain

エゾノコリンゴの木がかなり大きく、小さな花がたくさん咲いている様子を撮りたいと思って、しつこく撮り続けていたら、何を撮っているのかしらと立ち止まる人多し。特に珍しいものではないです。すみませんΣ(´∀`;)

 

f:id:kuroandy:20150514131757j:plain

全体像。

 

さて、写真を撮るようになってから初めて、野幌原始林へ行ってみようと思い立つ。

大麻沢口の駐車場に車をとめて、さて、出発。

ここは15年ぶりくらいかも。

 

途中で出会った年上の女性と一緒に原始林を散策することに。

ご近所に住んでいる彼女は毎日のように通っているのだとか。

カメラは亡くなったご主人のもの。奥様に大事に使われて幸せなカメラだ。

亡くなったご主人のカメラで撮影していると話される方は二人目だ。

逆のパターンはまだ聞いたことがない。何でだろう。

 

f:id:kuroandy:20150514143737j:plain

カタツムリ。嫌いな方がいらしたらごめんなさい(._.)

 

f:id:kuroandy:20150514151557j:plain

ニリンソウとスミレかな?

 

おしゃべりしながら写真撮りながら。

 

f:id:kuroandy:20150514153702j:plain

ご存知ヒヨドリ

 

f:id:kuroandy:20150514151330j:plain

森のなかを歩きながら喋りながらはなかなか撮る方には集中できないので、ピントも露出も合ってないなぁ(^^ゞ

楽しかったからいいんですけどね〜。

 

f:id:kuroandy:20150514164949j:plain

■スミレ

 

f:id:kuroandy:20150514155930j:plain

オシドリご夫妻

 

なかなかいい運動で帰ってきました。

 

2015.5.14 撮影