キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

キタキツネとハクセキレイ

f:id:kuroandy:20150512141919j:plain

ラーチのテラスでデザートをいただこうと思ったら、おやおや、キツネさんがいますわ。この日、2度めの遭遇。

軽快な足取りで。

 

f:id:kuroandy:20150512141920j:plain

土の中に頭を突っ込んで。

 

f:id:kuroandy:20150512141922j:plain

何か探しものかな。

 

f:id:kuroandy:20150512141924j:plain

モグモグしているので、虫かな?テラスから10mくらい離れた場所で地面を掘ったり、ジャンプしたり(地面を振動させて虫やネズミを飛び出させる)。

ほぐしやすい場所なのかな。

 

f:id:kuroandy:20150512141731j:plain

すぐ向こうは林。

 

f:id:kuroandy:20150512141058j:plain

ハクセキレイもいました。

こちらも軽い足取りで虫を探しているようでした。

 

f:id:kuroandy:20150512141141j:plain

居住地、駐車場と冗談で言われるくらい、駐車場や道路で見かける鳥です。

そのせいか、ちゃんと写真に撮ったことはありませんでした。カメラを持ってない時にばかりみかけていたので。でも、ハクセキレイは雀やカラスと同じくらい身近な鳥ですよね。

 

2015.5.12 撮影