キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

春【2】浦臼神社

f:id:kuroandy:20150509104109j:plain

お友だちが連れてきたダンボーを借りて♪

首に下げているカメラはシルバニアですって。サイズがびったりじゃ(^^)

たんぽぽがテーブルのよう。

 

f:id:kuroandy:20150509104256j:plain

ツツジの枝より指示を出す監督…風。

 

f:id:kuroandy:20150509104233j:plain

神社のすぐ横は公園のようになっていて、そこでダンボーかりて遊んでました。

(ちなみにわたしはこのあと無地のダンボーを購入。「よつばと!」を知らない人でもダンボーが欲しくなるってすごいなあと。可愛いもんね〜〜。ダンボー(^^))

 

f:id:kuroandy:20150509104858j:plain

このロープは進入禁止の目印ロープです。人がうっかり踏まないように。
もう少ししたらこのロープの向こうがエゾエンゴサクカタクリでいっぱいになるのです。

アオジの雌かな。と、ガイドブックと見比べつつ。

 

f:id:kuroandy:20150509104629j:plain

エンレイソウ(左)とオオバナノエンレイソウ(右)。

オオバナノエンレイソウは日高に群落があると聞いています。

 

f:id:kuroandy:20150509105540j:plain

 

f:id:kuroandy:20150509105631j:plain

神社散策はこれでおしまい(^^)
さて、次の場所へ!

 

2015.5.9 撮影