キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

にゃんにゃんにゃん

「2月22日は猫の日です」と、毎年いろんなところで書いてるんですが、それに対して「そうなんですか?知りませんでした」と毎回同じコメントをくださる方がいらして面白いです。
まあ、わたしも自分に興味のない事ならサラッと忘れて毎回同じことを言うと思います。ふっ。

今日はちょっと懐かしいくろすけの赤ちゃん時代の写真を。携帯写真です。というのも、くろすけの小さいころは、カメラできちんとした写真を撮るのにためらいがあったのです。くろすけがいつか年を取ったり事故や病気で亡くなった時に、とても冷静に写真を見ることが出来ない、見るたびに辛いだろうと思って、ちゃんとした写真を撮らずにいました。今考えるとなんて勿体無いことをしたんだろうと思うのですが…。
というのも猫の赤ちゃん時代ってめちゃめちゃ可愛いです!

 

まずは2ヶ月の頃。

f:id:kuroandy:20030707083855j:plain

座布団の上で行き倒れ。

f:id:kuroandy:20030712085245j:plain

棚の上からご満悦の表情。

f:id:kuroandy:20030718091421j:plain

かごに隠れて前足だけが獲物を探してる。

f:id:kuroandy:20030721075243j:plain

これはオラオラと斜めになって跳んでるところです。

f:id:kuroandy:20030721075304j:plain

世にも恐ろしいカオ

f:id:kuroandy:20030801063901j:plain

カオが真っ黒で写らない。

続いて3ヶ月。

f:id:kuroandy:20030809064157j:plain

この頃はきれいな緑色の首輪をしていました。

f:id:kuroandy:20030809072732j:plain

じっ。

f:id:kuroandy:20030814070302j:plain

このかごがお気に入りでした。

f:id:kuroandy:20030814144432j:plain

広がると飛び出てしまってたけど。

あ、これはかごでの寝姿です。

f:id:kuroandy:20030819163627j:plain

ソファで長くなってた。

この寝相は今でもやります。

f:id:kuroandy:20030819163704j:plain

そのカオ。

f:id:kuroandy:20030821080521j:plain

きまぐれに家庭菜園でじゃがいものを作ったので、収穫後土を乾かしているところです。これ、乾かさずにしまうとすぐ腐ります。土の匂いが珍しいのか寄ってきたくろさん。

f:id:kuroandy:20030909203553j:plain

そして、最後のこれは4ヶ月。ぽぽちゃんのバギーでそのまま寝てしまいました。
そしてそして、この頃になってやっと、携帯なんかじゃなくてちゃんとカメラで撮ってあげよう!と思って、写真が増えていきました。

今回載せたのは携帯で撮った小さなサイズの写真ですが、これはわたしにとってとても大切な写真たちです。

 

2003.7〜9月撮影