キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

桜をさがして【2】日の出公園

深山峠から上富良野市街を通りぬけ、目指すは日の出公園。

ナビのいうままにたどり着いたら、日の出公園オートキャンプ場。行きたいのはここじゃない!
公園の反対側にキャンプ場があるようだ。でも、キャンプ場の駐車場にとめるわけには行かないので公園入口へ。こちらはこちらでちゃんと駐車場がありました。

 

f:id:kuroandy:20150502103140j:plain

とりあえず遊歩道をぐんぐん登って公園の一番高いところへ!

見えているのはキャンプ場で桜が沢山植わっていて綺麗です。山がこんなに綺麗に見えるキャンプ場いいな〜。

 

f:id:kuroandy:20150502105259j:plain

展望台のところでソフトを買って食べました。GW中だけど平日なので人はまばらです。
斜面いっぱいにラベンダーが植えられていました。ラベンダーの季節にも来てみたい。きれいでしょうね〜。

 

f:id:kuroandy:20150502103444j:plain

ラベンダーの株の間にヒバリらしい姿が見えます。数羽いて株の間をチョロチョロしていました。

 

f:id:kuroandy:20150502103527j:plain

鳴いてますね。口が開いてます。

 

f:id:kuroandy:20150502110008j:plain

 

f:id:kuroandy:20150502110029j:plain

たんぽぽの季節でもあるね。

 

2015.5.2 撮影