キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

立坑と

f:id:kuroandy:20150501153140j:plain

美唄の炭坑メモリアル公園。

丁度、チシマザクラが咲いているだろうと寄ってみました。

 

f:id:kuroandy:20150501153214j:plain

チシマザクラと立坑を…。ん〜、難しいな。

後、ひとけがない山の中なので熊が怖いです(TдT)
(ここを訪れる人は少ない…)

 

f:id:kuroandy:20150501153439j:plain

満開にはちょっと早かったかな。

 

f:id:kuroandy:20150501153536j:plain

ツツジも咲いてました。

 

f:id:kuroandy:20150501153649j:plain

 

f:id:kuroandy:20150501153709j:plain

赤く塗られた立坑が不自然(公園に整備する際に塗られたもので、立坑が現役当時は赤くなかった訳で)だと評判はいまいちだったりするらしいのですが、わたしはこの赤が好きだったりします。青空に映えるよ。

この日はあんまり晴れなかったけど。

 2015.5.1 撮影

 

*今日は起きたら雪国でした。

ずっと少しずつしか降らなかった雪がここへ来てまとめてドン!っと、きたようで。

この辺は積雪50センチかな。車の雪を落としたら車が雪に埋まってしまいました。

まだ降っていて、明日もドンっと積もるらしいの。

 

ところで…明日、ムスメが帰省するって言ってたけど、さて困ったぞ。

ムスメの布団を敷くスペースがわたしの荷物で侵食されてるぞ…というわけで、少し荷物を整理してしまおうと思います。押し入れやシェルフの中身を全部出して断捨離→整理しなおし…をやってる途中なので、床に荷物が広がっているのです。

押し入れと書類を入れいてたシェルフはだいたい整理し終わったのですが、一番荷物が多い文房具類(画材やスタンプ含む)と手芸類(ビーズ、羊毛、裁縫、刺繍…)がこれから。少し整理して捨てようかとも思うので、ますます進まない…。

 

まあ、頑張ります。