キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

お花見♪

美唄の東明公園はここ数年で一気に有名になった札幌近郊お花見スポットです(^^)
10年前、長距離移動中で休憩がてら子どもをちょっと遊具で遊ばせようと思って寄っただけだったので、何でこんなに人が…!と、びっくり。
トイレの行列にびっくり。「子どもちゃん漏らしたら可哀想だから」って先にしてくれたご婦人の親切に涙、という想い出の場所だったりします。

(この時にすごく混んでいたのはちょうど桜まつりの最中だったからのようです)

 

f:id:kuroandy:20150501135609j:plain

ソフトクリーム大好きです♡

 

f:id:kuroandy:20150501140444j:plain

ここにはアオサギもいるんだよね。警戒心が強いので飛んでいってしまいましたが。

 

f:id:kuroandy:20150501140902j:plain

ここからの景色が好き(^^♪
売店や人がミニチュアみたい。

 

f:id:kuroandy:20150501141011j:plain

 

f:id:kuroandy:20150501140611j:plain

幹から咲いてる桜。

 

f:id:kuroandy:20150501141105j:plain

カラスが横からやってきました。

 

f:id:kuroandy:20150501141106j:plain

すぐ近くに着地!

人の食べこぼしでも待ってるのかな。

 

2015.4.1 撮影