キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

会いたくて

もともと年に2〜3度しか会えなかったのが、お互いの急激な環境の変化により、ほとんど会えなくなっていました。でもやっぱり会いたいな。何とか予定のつく日を練り直し練り直し、途中キャンセルもありましたが、何とか会えました!
多忙による体調不良やストレスや家族の心配やお互い色々あるわよね〜という40代半ば。会えて良かった!会いたいよ〜と、言ってくれてありがとう(*^^*)
今回は中間地点である岩見沢集合。

 

f:id:kuroandy:20151213100309j:plain

カムイでビューンと行ってもいいんですが、普通列車に乗ろうかなー。

窓から見える景色が楽しかった。車窓鉄ってあるのかな。夜は嫌い。見えないから。

 

f:id:kuroandy:20151213100342j:plain

滝川が始発駅だったので、お客さんが乗り込む前にパチリと。

 

f:id:kuroandy:20151213105335j:plain

岩見沢駅到着。右が乗ってきた列車(^^)

 

お友だちは車で来たのでお店まで乗せてくれることに。

栗沢にある「大地のテラス」というお店に行ってきました!

f:id:kuroandy:20151213125633j:plain

大地のテラスは普通のバイキングと、ブラジル料理を楽しめるシュラスコランチというのがあるんですって。シュラスコランチ、すごく心惹かれましたが、プラス1000円の差は大きいし、初めてなので普通のランチバイキングにしました。

 

f:id:kuroandy:20151213113620j:plain

普通のランチバイキングの方は肉系はほとんどありません。2種類くらいかな。だいたいサラダ、前菜的なもの、スープ、ご飯、パン、つけものなどが数種類ずつ。お麩のグラタンやカレーもあった。

サラダと漬物が美味しかったな〜。野菜だね〜。

次回はシュラスコランチにしたいと思います。

この後、デザートと珈琲頂いていたら、制限時間の90分5分前のお知らせが。
(デザートも数種類、アイスや果物、ヨーグルトもあったかな?)

喋りながら食べていたので、そんなにたってると思わなかったのね。

自分の量的には仕切りの付いてるトレーとサラダとスープを食べるくらいでちょうどいいかな〜。

そのあとデザートで(^^)

ちなみに赤電車が見える席でした!!

 

f:id:kuroandy:20151213125907j:plain

引退した赤電車、どこかへ引き取られたと聞いていたけど、ここにあったんだ!

席に案内されるまで店の裏側にある赤電車には気づかなかったので、これは嬉しかった…!!

でも、ヘッドマークない。盗難防止でしまってあるのかな。

 

f:id:kuroandy:20151213125937j:plain

岩見沢行きになってる(^^)

 

f:id:kuroandy:20151213130136j:plain

枕木で作られたようなホーム。

 

f:id:kuroandy:20151213130209j:plain

いいなあ。本当に停車してるみたいだよ。

 

f:id:kuroandy:20151213130244j:plain

今は畑がお休みの期間だけど、春になって、夏になって、農園の一部に乗り込む赤電車として映えるんだろうなあ…。その時にはまた来たいな。

 

2015.12.13 撮影

 

この後、お茶出来る場所を探して岩見沢を駆け巡りましたが…臨時休業に次ぐ臨時休業!
ダメ元でマヤコーヒーへ行ってみたらまさかの営業中(こちらも定休日じゃないのに開いてないことが多かったので)。どっしり腰を落ち着けてネパールのミルクティー、チャイを。ここはマグカップになみなみ出てきて嬉しい。

そしてまったりタイム。すごく居心地が良くて好きなんだよね…。ここ。

隠れ家的。

 

Kayoちゃん、今度会えるのは春かな?夏かな?楽しみだ。