キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

ミルトコッペと善生

友だちのKちゃん(昔、APの上下で住んでたよしみで。手紙をお互い郵便受けに入れたりとかもしてました。メールもあったのに)と岩見沢へドライブ♪
予定を練り直し練り直し(お互いに都合の合わない日が続き)、やっとでかけた日はいいお天気だった!そういえば二人で出かけるときはいつも晴れです。

f:id:kuroandy:20150429111140j:plain

道内の方でも美流渡って読みがわからない人もいるのではないでしょうか(岩見沢市美流渡です)。
岩見沢でKちゃんと合流後、「美流渡に行くよ♪」と、連れて行かれましたが、みると?どこどこ??と、地図で確認。これ、みるとって読むの?行ったことのない場所でした。

予約していないとかえないパン屋さんなので、Kちゃんが前日にメールで予約しておいてくれました。急だったのでパンの種類は選べないけど焼く予定のパンを何種類かとっておいてもらいました。食パンとコッペパンを買ったのですが、食べごたえがあって美味しかった〜。

手作りのパン窯で焼いているそうで、ドアを開けるとパンのいい匂いがしてきます(^^)

 

f:id:kuroandy:20150429120628j:plain

ランチは岩見沢栗沢町栗丘にある、夕日ヶ丘レストラン善生で。
GW中と言うことで混んでましたが、タイミングが良かったのかあまり待たずに座れました。
わたしのは落とし卵の焼きカレー

Kちゃんのはハンバーグかな?

 

f:id:kuroandy:20150429120639j:plain

焼きカレーなんてそんなに美味しいのかな?と思ってたけど美味しかった(^^)

 

f:id:kuroandy:20150429125201j:plain

この道は何度か通っていたけど、レストランだとは全く気付いてませんでした。

落ち着いた色合いでなので、どこかの事務所とかかな?と思ってました(ノ´∀`*)

 

そしてノープランだったので、どこへ行く?どこへ行く?と言いながら、栗山へ。
小林酒造へ行ってみよう!と(^^)

f:id:kuroandy:20150429132853j:plain

直売所の2階をまず見学。

ちゃぶ台、文机、懐かしいな。

 

f:id:kuroandy:20150429134154j:plain

杉玉

 

f:id:kuroandy:20150429132900j:plain

そして直売所でお酒をどれにしようかと、悩み悩み、買いました。
車の運転があるので試飲できないしね。

2015.4.29 撮影

 

*空知もとうとう初雪です!
 今日は雪ののった紅葉が撮れるかな…。午前中病院なので終わってから行ったら溶けてるかなあ…(^_^;)

 追記:見事に溶けてました(>ω<)