キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

おうちに帰ろう

 

三日月湖〜公園の後、一旦帰宅。

弁当を作り、朝食、そんで朝食の片付けして、オットを見送ったら再び家を出る。

 

f:id:kuroandy:20150411093130j:plain

向かった先は神社。

 

f:id:kuroandy:20150411092038j:plain

遠くて薄くて分からない…。
ホオジロか、カワラヒワかなあ。

 

f:id:kuroandy:20150411092235j:plain

と、頭上をがガーガーと鳴きながら白鳥たちが通り過ぎる所。

いってらっしゃい〜!

 

f:id:kuroandy:20150411092537j:plain

エゾエンゴサク。写りはいまいちですが。

 

f:id:kuroandy:20150411092949j:plain

アカゲラのドラミングで居場所を探せるようになってきました。

 うれしいな〜。ちなみに何羽かいて、あちこちでドラミングが…。

 

アカゲラさん♡

って、撮ってたら後ろからカサッと音が。

エゾリスかな?って、振り返ったら。

 

 

f:id:kuroandy:20150411093251j:plain

シマリスでした。

エゾリマリス!?中学の修学旅行でどっかのロープーウェイのりばで見たっきりの、エゾシマリスだ〜〜!

円山公園にもいるらしいけど遠いし)

 

f:id:kuroandy:20150411093255j:plain

あ、このポーズって、シマリスさんもするんだね。

 

ああ、かわいい〜〜。

 

しばらくシマリスの写真続くんだぜ〜。

 

2015.4.11 撮影