キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

それから。

f:id:kuroandy:20150411051917j:plain

さすがに明るくなってきました。

 

f:id:kuroandy:20150411052308j:plain

雲が少なければ朝日も撮れたんだけど…。でも、控えめな光の曇りも好きさ。

 

f:id:kuroandy:20150411053223j:plain

ほとんどのマガンが飛び立ち、残ったのはカモたちと白鳥。

 

f:id:kuroandy:20150411051902j:plain

 

ここから車で1時間ほどの神社へ移動するという友だちと分かれて、ちょっとより道、公園へ春を探しに。

 

f:id:kuroandy:20150411061623j:plain

カモさんご夫婦。

まだ雪が残ってた。

 

f:id:kuroandy:20150411061235j:plain

フキノトウたち。ここは春が遅そうだ。

 

f:id:kuroandy:20150411062248j:plain

アカゲラさん、高いところにいるなあ。

 

f:id:kuroandy:20150411061800j:plain

何か鳥の巣だ!と、撮ったらカラスの巣でした。

ちんまりしております。

 

f:id:kuroandy:20150411062835j:plain

沼をスイーーーッと、オシドリさんご夫婦が。
オシドリは北海道では夏鳥留鳥。一部は越冬するらしい。
このオシドリはこの公園で冬を越したのか、それとも春になってやってきたのか。どっちなのかな〜〜。

 

時計を見ると6時半。そろそろ家に帰って休日出勤の夫の弁当と朝食の用意をするかーと、家に帰りました。

ああ楽しかった。

 

2015.4.11 撮影