キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

早すぎたらしい【2】

という訳で、撮影の邪魔をしないように(わたしはここへ来くるようになってまだ2ヶ月くらいなので図々しくならないようにと思って(^^ゞ)後から来られた方に会釈をして通り過ぎ…出口に向かって歩き出したら・・・。

 

f:id:kuroandy:20150222071740j:plain

エゾリスさん、超ダッシュ!雪山の上を走ってる!

 

f:id:kuroandy:20150222071755j:plain

そしてガガガッと掘ってる。でもそこには何も埋まってないと思うの…。

くすくす笑って、先ほど撮っていた方を振り返るとアカゲラさんが来てた。

 

f:id:kuroandy:20150222072130j:plain

 

f:id:kuroandy:20150222072127j:plain

さっきの子かな?

 

なおも歩くと、

f:id:kuroandy:20150222072317j:plain

誰かが置いてくれたらしいひまわりの種を食べてるエゾリスが。

左手の上に乗ってるのは食べ終わったカラかな。

(7時半近くなり、ようやく明るく撮れるようになりました)

 

f:id:kuroandy:20150222072300j:plain

 

f:id:kuroandy:20150222072334j:plain

 

f:id:kuroandy:20150222072332j:plain

 

f:id:kuroandy:20150222072404j:plain

時々変な顔も。

 

f:id:kuroandy:20150222072450j:plain

ひまわりの種は残っているのに、木を降りるエゾリスさん。

 

f:id:kuroandy:20150222072453j:plain

今度はこっち?これは小鳥の餌のような気もするけど…。

 

f:id:kuroandy:20150222072812j:plain

大きな木に止まってます。虫みたい。

と、三脚のおじさんがこちらに気付いてちょっとびっくりしてました。

だよねえ。会釈して帰ったはずの人がまだ帰らずに、写真撮ってんだもの。

 

でも、冬の早朝、この森を訪れる人は少なく、わたしも週に1回位しか行かないので、会うたび違う人で同じ人に2度会うことはなかった。

 

2015.2.22 撮影