キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

おやおや

f:id:kuroandy:20150207090523j:plain

近所の街路樹に丁度ツグミが来ていたので、慌ててカメラ持って撮りに行ったら、アカゲラだ!

 

f:id:kuroandy:20150207090524j:plain

頭が黒いのはメスです。

 

f:id:kuroandy:20150207090534j:plain

ナナカマドの木で虫探しのようです。

 

f:id:kuroandy:20150207090554j:plain

 

f:id:kuroandy:20150207090540j:plain

と、思ったらオスも一緒でした。

メスとオス、離れていたので一緒に撮れませんでしたが同じ木です。

そして歩道の雪山には落ちたナナカマドの実を遠慮しいしい食べているツグミさんが。

 

f:id:kuroandy:20150207090627j:plain

ちょいと首を傾げてるのも可愛い、ツグミさん。

写真奥の木にツグミが鈴なり。

 

f:id:kuroandy:20150207090634j:plain

ナナカマドで集っていたツグミアカゲラが来たもんで、慌てて別の木に移動しちゃったのね。

 

f:id:kuroandy:20150207090712j:plain

しかし雪山にたたずむ姿のメンコイ事。
住宅街、しかも家の近所で写真を撮ることはめったに無いです。恥ずかしいので。あと知り合いが来ても気付かなくて無視してしまうので。

でも、このツグミアカゲラは絶対撮らなきゃと思ったし、撮れて満足でした。

 

2015.2.7 撮影