キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

スズメ団地

f:id:kuroandy:20150206110244j:plain

ベランダから見える、あるお家、奥さんが裏庭で鳥の餌を撒いていて、しじゅう鳥がやって来る。
PCなんか触っていると視界の端を何度も横切るので、トリトリトリ!と、窓にかけよって見てしまう。
でも来るのは大抵スズメちゃん。冬の間はムクドリヒヨドリも来てた。
この時も木のてっぺんに鳥がかすかに見えて、おお、何の鳥だろう!と、写真を撮って拡大してみたら、スズメだったという…。

 

そしてスズメでギュウギュウのそのおうちの木をわたしはひそかにスズメ団地と呼んでいます(*´艸`*)

 

2015.2.6 撮影