キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

函館へ【5】市電とはこだてビール

ホテルにチェックインして、休憩。

持参したドリップコーヒーを入れて、さて夕飯どこへ行きましょうかなんて話しつつ…。

観光客らしく地ビールを飲みにはこだてビールでいいんじゃない?なんて言って行くことに。

 

泊まったホテルは湯の川温泉のKKR函館。温泉だ!

 

ホテルからテクテク歩いて市電ののりばへ。

この瞬間から3日間、市電が通ると撮るという、写りがどうとかブレてるとか小さいとか気にしないでとにかく市電を撮る。訳の分からないわたしの決意。いや、デザインが見るたび違って楽しかったのよ。

f:id:kuroandy:20150320174517j:plain

電停についたら湯の川行きが発車するところだった。

 

f:id:kuroandy:20150320174751j:plain

電停で待つ。
あれは市電じゃない、バスだ。

 

f:id:kuroandy:20150320174833j:plain

反対ののりばに滑りこむ市電。

 

f:id:kuroandy:20150320175010j:plain

入れ違いにわたしたちの待つ電停へ乗るべき市電がやってきた。

18時以降市電が乗り放題になるトワイライトパスが500円だったので、3人分買う。
確かにお得だった。乗った時は6時前だったんだけど、降りる時には6時過ぎてたからOKらしい。

 

f:id:kuroandy:20150320182929j:plain

はこだてビール。家族は待ってくれないので撮り直し出来ません。ぶれっぶれ。

 

f:id:kuroandy:20150320184050j:plain

撮ってないで飲めよーと、オットと突っ込みつつ、ビールを撮る。

わたしは2種類、オットは3種類のんだ。

 

f:id:kuroandy:20150320184903j:plain

ソーセージの盛り合わせ、ポークおにぎり。

 

f:id:kuroandy:20150320185202j:plain

カウンターでもいいなあ…。

 

f:id:kuroandy:20150320185757j:plain

ビールにフライドポテトは外せない!

けど、なんでポテトにはケチャップがついてくるんだろ。塩だけでいいのに。

ケチャップがないとヤダという方もいるかな、ゴメンね)

 

f:id:kuroandy:20150320190540j:plain

イカの一夜干し。

他にもつまみ頼んでたような…。おぼえてないわ。

 

f:id:kuroandy:20150320192156j:plain

 

オットが3杯目のビールを飲んだけど、わたしはアイスを食べた。

f:id:kuroandy:20150320192247j:plain

デザートだもん。ムスメとわけっこ。

 

函館旅行、一日目終了☆

 

2015.3.20 撮影