キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

我路歩き【3】

f:id:kuroandy:20140830122636j:plain

ひっそりとたたずむ、我路郵便局。
郵便ポストは現役なのか聞かれましたが、閉局後も撮りに行ってるけど、ポストが現役かは未チェックです。今度見てきます。

f:id:kuroandy:20140830121920j:plain

郵便局の正面を撮ってから横へ回ると、シロちゃん(我路のノラちゃん)が出てきてました。
この直前にオットがこの辺を撮ってたので、聞いてみたけどオットが撮ってた時にはいなかったそうなので、オットが場所を移動したのを見てやってきたみたいです。男の人苦手なのかな。シロちゃん、男の子だしね。

 

f:id:kuroandy:20140830121908j:plain

この頃は他の猫との喧嘩などが原因とみられる傷や腫れ上がった顔が心配でしたが、その後、ご飯をあげたり寒い時期は家に入れたりして面倒を見てくださっている地域の方が病院へ連れて行ってくれたそうです。

 

f:id:kuroandy:20140830121753j:plain

んべんべ。背中の毛づくろい。

この後、わたしたちが神社の方へ歩き始めるとシロちゃんもここから場所を変えて違う道を歩いて行きました。人の姿を見て寄ってくれたのかなぁ(*´ェ`*)

 

f:id:kuroandy:20140830122400j:plain

ところで…蜂も多かったです。
ちょっと怖かったわぁ。
日曜で郵便局を撮りに来る方も多かったので、オットが「せっかく郵便局を撮りに来てるのに、よそさまの写真にうちの車が写り込んだら申し訳ない」と言って、とめた場所(写真はもう人が住んでいない家で車をとめた場所とは違います)がこれまた蜂だらけ。怖かったな〜。
アシナガバチは比較的大人しいというけど、こんな巣があちこちにあってブンブン蜂が飛んでたら怖いっす。

 

2014.8.30 撮影