キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

我路歩き【4】

神社があるというのは聞いていたのですが、行ってみたことがなかったので行ってみました。

神社の階段の途中。

オットが立ち止まっているのは、階段途中の奥の方にお稲荷さんがあったからです。

 

f:id:kuroandy:20140830125014j:plain

 

f:id:kuroandy:20140830125150j:plain

暑かったけど、神社は日陰で涼しかった。

少し前にここの神社でマダニをもらった友だちがいたっけ。野山につきもの、マダニ。

 

f:id:kuroandy:20140830125247j:plain

我路神社の狛犬さん。

吽形(うんぎょう)

 

f:id:kuroandy:20140830125316j:plain

阿形(あぎょう)

 

f:id:kuroandy:20140830125356j:plain

我路神社。

 

f:id:kuroandy:20140830125632j:plain

神社を撮る時っていつもドキドキします。

ちなみに草刈りが入っていて、歩きやすかったです。

 

f:id:kuroandy:20140830125720j:plain

帰る。階段が急だよ〜。

 

f:id:kuroandy:20140830133754j:plain

遅いお昼ごはんは美唄茶志内にあるしらかば茶屋で。

とりめしとラーメンのセット。オットは随分迷ってカレーとラーメンのセットにしてた。

とりめしは美唄市民のソウルフード。しらかばのはあっさりしています。お店によって味が違うので食べ比べるのもおすすめ。

 

わたしは中村農協婦人部のとりめしが一番好き(^^)ピパオイで売ってたり、後はお祭りでも売ってる。もちろん、しらかばのとりめしも好きよ〜。

 

2015.8.30 撮影