キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

「神々の遊ぶ庭」へ【4】

第2展望台を過ぎると時間が足りなかったり山の装備でもない観光客がショートカットで帰る(短いコースがあるんです)ので、山道が空いてきました。

(紅葉の時期はその限りではないかも…)

f:id:kuroandy:20140708124257j:plain

ふと振り返ってみます。右の方に逆くの字に見える部分が歩いてきた木道(木道ではない部分も多い)です。

その下側にはチングルマの群落。

 

f:id:kuroandy:20140708124417j:plain

 

f:id:kuroandy:20140708124945j:plain

夫婦池。右が擂鉢池、左が鏡池。左上の方の第三展望台にはバズーカがズラリ。

左の鏡池は旭岳を写しこむことがあるのでそう呼ばれているそうです。

 

f:id:kuroandy:20140708124707j:plain

岩の間からメアカキンバイ。

 

f:id:kuroandy:20140708125205j:plain

なんとも言えない景色が続きます。

この辺りはエゾシマリスが現れるスポットだったそうで、知らずに通りすぎてしまいました。

じっとしていたら姿を見ることが出来たかも(^^)

 

f:id:kuroandy:20140708125429j:plain

 

f:id:kuroandy:20140708125313j:plain

さて、随分進んできましたよ。のんびりゆったりはまだ続きます。

 

2014.7.8 撮影