キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

初スノーハイク【1】

写真仲間と江部乙の丸加高原へスノーハイクへ行ってきました。

いいお天気で、風が強かったり日差しが強かったり日が陰ったりめまぐるしく変わる天気でしたが、春って天候が不安定だよね。

スノーハイクに行くにはぎりぎりの時期でした。今年は暖冬なので。

 

f:id:kuroandy:20150315102829j:plain

写真を撮りながらゆっくり行きます。

 

f:id:kuroandy:20150315104640j:plain

この景色は展望台からは見られないな〜。

 

f:id:kuroandy:20150315103023j:plain

山なのに木がないのは、夏は放牧に使われている場所なのです。

冬は伝習館の方に言うと入ることが出来ます。

 

f:id:kuroandy:20150315104659j:plain

冬の景色も格別…!

 

f:id:kuroandy:20150315104935j:plain

いや〜、楽しかった。

 

f:id:kuroandy:20150315111128j:plain

これこれ。スノーシューはどこのにしようか迷ったけれど、平地を歩くだけならドッペルギャンガーやノースイーグルスで充分だと聞いたので、ノースイーグルスのをamzonさんでポチりました。

 

2015.3.15

 

ところで、またまた失敗しました。

iPhotoからリサイズするのを忘れたまま(つまりフルサイズ)fotolifeにアップロードしたので、たったの19枚で今月の容量超えちゃいました。まだ7%しか使ってなかったのに…。

品質を最高じゃなくて高にしていたのがせめてもの救い…。でも、スノーハイクの写真は半分しかアップロード出来ませんでした。

多分クリックすると大きな写真が見られますので(フルサイズだも。fotolifeの方もアップロードスサイズの数字入れるの忘れてたのてそのまま…)よければどうぞ…(*_*;

そしてアホだなあって笑ってください(T_T)
どうもこういうこと(うっかり大きいサイズで送ってしまう)ちょいちょいやりますね。春だから脳みそ寝てるんでしょうね。起きろ!わたしの脳みそ!

 

今、クリックしてみましたが、さすがにフルサイズ表示じゃないですね(^^ゞ
fotolifeの方ではフルサイズ表示できるんですが、こちら(blog)ではそこそこ以上の大きさにはならないようです。