キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

シロちゃん

去年は月に一回は行っていたのに、全然会えなかったにゃんこたち。

この子たちは美唄の我路地区で暮らしているノラちゃんたちです。

 

f:id:kuroandy:20141111140937j:plain

オスのシロちゃん。

閉鎖後の郵便局を撮っているとどこかから現れました。さっきはいなかったハズ。

 

f:id:kuroandy:20141111141029j:plain

ちょっとおすまし。

ノラなのにきれいなのは時々洗ってもらってるかららしい。

 

f:id:kuroandy:20141111141155j:plain

(何、このオバハン)

 

目が合いました。じっと、見つめられると照れるわ…。

 

f:id:kuroandy:20141111141227j:plain

右と左で目の色が違うの。水色と金色。

 

別の猫ちゃんも顔を出したので顔を見に行こうと思ったら、

f:id:kuroandy:20141111141439j:plain

後を追ってきました。

 

f:id:kuroandy:20141111141455j:plain

 

f:id:kuroandy:20141111141501j:plain

ドンドン来ます。

 

f:id:kuroandy:20141111141502j:plain

ドンドン。

 

f:id:kuroandy:20141111141548j:plain

シロちゃん、隣に座りました。嬉しいなあ(デレデレ)。

 

++++++++++++++++

 

さて、

我が家のクロちゃん。

f:id:kuroandy:20150221141056j:plain

 

横にあるのはムスメが作ったわんこ。

ちっちゃい千代紙を折って折って折って、重ねて作る。

んー、これって、おばーちゃんの家に行くと飾ってあった煙草の袋で作るフクロウとか鍋敷きとかと同じものかな。

 

f:id:kuroandy:20150222115427j:plain

ガブリ。

 

いつも背景が同じでスマヌ…。

ストーブの前がクロのテリトリーなもんで、ここでほとんど過ごしているのだ。

 

2014.11.11、2015.2.22

猫の日〜♪