キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

森で遊んだ後は【1】

さて、唐突にエゾリス

 

f:id:kuroandy:20141007091228j:plain

昨年の10月の写真ですが、エゾリスだけUPして満足してそのままでした。

 

その時の投稿は↓こちら。

森でこんにちは - キオクノオト

 

「森でこんにちは」はしつこく6まで続いてます。


で、このエゾリスを撮りに友人たちと森へ行ったのは朝の7時半から2時間ほど。その後は林道をドライブしたり、ランチに行ったりして遊んだのです。

今日はその時の話を。

 

あ、森へ行く前の写真からスタートですけどね。

5時起床。6時前に支度して富良野へ。

しかし…芦別を抜ける野花南のあたりからすんごい霧。

 

f:id:kuroandy:20141007064302j:plain

山が隠れて見えないもんね(*_*;

 

f:id:kuroandy:20141007064305j:plain

畑の方を見ても真っ白。

 

f:id:kuroandy:20141007065736j:plain

滝里ダムまで来たら少し霧が晴れてきた。でも、進行方向はガスかかってます〜。

ガスに朝日がさしてきれいだ〜。

 

f:id:kuroandy:20141007065457j:plain

ダムの山も少し紅葉。あまりはっきりした色はないかな。

ガスが流れて山にかかってる。

 

f:id:kuroandy:20141007065620j:plain

さて、今、来た方を振り返ってみたら、芦別方面にガスがかかってるのが見えます。

晴れてるのはダムだけなのかしらん…と、不安な気持ちを抱えつつ、富良野へ向かったけど、富良野は快晴!素晴らしいね。

 

そして、エゾリスの写真を撮り楽しんだ後は、富良野ドライブへ。

 

f:id:kuroandy:20141007095904j:plain
牧草ロールがコロコロ転がってる。

真ん中奥に見える木は桜なんですって。黄色はひまわり。ひまわりは多分、緑肥にするのだと思います。

この桜の木は、富良野で写真を撮る人の間では有名らしいです。

 

この後、林道へ進み、対向車が一台もこない状態のドライブ。

f:id:kuroandy:20141007103615j:plain

すすき(?)に日があたってきれいだったのでみんなで撮ろうと…。わたしだけうまく撮れませんー。

 

f:id:kuroandy:20141007104640j:plain

見晴らしの良い所へ連れて行ってもらいました。

紅葉もきれい!

 

ここでジェットボイル登場。

友だちが、「お湯を沸かしてコーヒータイムにしよう」って。

f:id:kuroandy:20141007110124j:plain

二人はインスタントお汁粉で、わたしだけコーヒーで。

 

f:id:kuroandy:20141007110603j:plain

お湯がわいたら色が変わってお知らせなんですって。

コーヒーを飲んで休憩したらまた車に乗って林道を再び進む。

 

f:id:kuroandy:20141007113250j:plain

この秋はもみじをたくさん撮りました。

 

f:id:kuroandy:20141007112746j:plain

赤と黄色と緑が混在してるのが好きだな。

 

【2】へ続く。

 

2014.10.7 撮影