キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

長居しちゃう爬虫類館…【2】

昨日から記事のタイトルに「爬虫類館」と書いちゃってますが、正しくは「は虫類・両生類館」です。

すみません。今、気づいたです。

 

円山動物園では2月5日~11日の間、スノーフェスティバルとして入園無料のうえ冬の遊び体験などのイベントをするそうなので市内の方は行ってみてはいかがでしょうか〜(^^)

大通公園からのシャトルバスも出すそうなので、雪まつりと両方行かれる方で賑わいそうですね。詳しくはこのページへ→

「円山動物園スノーフェスティバル2015」を開催します!/札幌市円山動物園

 

円山動物園の公式ツイッターが出来てたのでついつい見入ってしまってblogの更新が滞っております(*´ェ`*)飼育員さんじゃないと撮れない姿がいっぱいなんだもの〜〜。

 

f:id:kuroandy:20150123134257j:plain

ミドリニシキヘビ

とってもきれいな、きみどり色をしています。水滴は体から出たものなのかな。

さて、顔はどこにいるのでしょう?随分探してしまいましたが。

 

f:id:kuroandy:20150123134354j:plain

顔は体の下に伸びてました。
抜け殻もきれい。

 

f:id:kuroandy:20150123134536j:plain

オマキトカゲ

表情が人間ぽい。

 

f:id:kuroandy:20150123135126j:plain

トゲチャクワラ

 

f:id:kuroandy:20150123135935j:plain

ミズオオトカゲ(多分)

 

f:id:kuroandy:20150123133911j:plain

アオホソオオトカゲの子ども(多分)

昨年の夏生まれの子もいたらしいのですが、確認してません。ちゃんと見ればよかった。

 

2015.1.23 撮影