キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

顔もシバレる朝

昨日の更新で初めてカラースターもらいました。ありがとうございます〜(ペコリ

 

この日は寒くて晴れてたので、思い付きで空知川の様子を見に行ってみたらいい感じに、樹氷が見られました。

顔は寒いけど、景色は綺麗。川が大きいので凍らないんだねー!すごーい!氷の欠片は流れてるんだけどね。

 

f:id:kuroandy:20150116090906j:plain

 

カラスが随分鳴いてまして。あれかな。わたしカラスの縄張りにも入っちゃってたのかな。

f:id:kuroandy:20150116100920j:plain

飛んでる姿はきれいでしたよ。

 

f:id:kuroandy:20150116101634j:plain

シジュウカラの背中ってきれいな黄緑色なんですよ。図鑑ではじめて知りました。

いつもネクタイ柄しか見てなかったー。

右側で白ボケしてるのは樹氷です。

 

f:id:kuroandy:20150116101756j:plain

アカゲラはテンション上がるわー。

コンコンつついていたのが丁度見えたので分かりました。嬉しい。いつも探しても姿を見つけられたことないんだもの。

見事に枝かぶり。

このあと葉っぱのない木に移動したアカゲラ。全体が見えるけど、距離が離れたので小さい。

近づくと逃げられそうだし。

野鳥観察は楽しいね。

バードコールとか欲しくなっちゃう。あれって、本当に鳥さん来てくれるのかな??

 

2015.1.16 撮影

 

わたしのアイコンが表示されなくなっちゃったんだけど、何でだろう。

消えちゃったのかなと思ってアカウント設定見たけど、ちゃんとあった。

アップしなおせばいいのかなー。