キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

キラキラを捕まえろ!

前回の更新でキラキラは氷の粒ですか?とのコメントを頂きました。

木の枝に氷の粒がついてることもありますけどね。前回の写真は雪の反射です。

望遠で光を撮るとキラキラするんですよね。マニュアルで撮られる方はご存知ですが。

上手な方は大きくてきれいなキラキラ撮りますよね。

わたしは設定がうまく出来なくて…。

 

f:id:kuroandy:20141118104746j:plain

それでもこの写真は自分では好きです。

ちなみにまだ望岳台です。望岳台でもキラキラの練習してたら山の全景撮り忘れた

って、そういう話であります。うう。

 

f:id:kuroandy:20141118104339j:plain

この右側の方から十勝岳の登山道へと続いています。冬山装備してないので行きませんが。

 

f:id:kuroandy:20141118104435j:plain

ちょっとアンダーに撮ったら逆光もあってモノクロになりました。

雪景色、「カラーで撮ってもモノクロにうつる季節」だってどなたかがおっしゃってましたが、まさしくそうなりました。

 

2014.11.18 撮影