キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

丸加散策⑥

蜂見っけ(^^♪

f:id:kuroandy:20141201153625p:plain

おしりが白いので、多分セイヨウマルハナバチですが、それはおいといて(*_*;

 

f:id:kuroandy:20141201153626p:plain

毛虫がいっぱい木の葉っぱにわさわさ鈴なりでいます。

そんな場所をかき分けながら案内された森の奥(と言っても、公園に整備中なので途中までは草刈りが入っています)に、野草が生えていて、間違えて草刈りでかられてしまわないように棒を立てて目印にしているそうです。左上に見えますでしょ?樹の枝。奥にもあります。

 

f:id:kuroandy:20141201153623p:plain

この赤いのはカメムシですよねー。多分…。

菜の花もサヤになる季節。

 

f:id:kuroandy:20141201153624p:plain

フランスギクがいっぱいさいてました。
合間にルピナス

 

まだ続きます。花ばっかりでごめんね(^^ゞ

 

2014.6.7 撮影