キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

2011.9.24 開拓の村

f:id:kuroandy:20110924153400j:plain

森には緑。いい天気。

 

 

友だちに教えてもらったことなのですが、開拓の村の建造物は撮影は出来るけれど、HPやblogに掲載する場合には、事前に許可が必要なのだそうです。

話を聞いた時には開拓の村の担当者がすぐに判断して許可を出すのかと思っていたのですが、調べてみるとどうもそうではないようで、掲載したい画像の送付と許可申請を出すと、北海道知事の名前が入った許可証が郵送されてくるらしいの。

おわ、それは面倒臭いわ〜〜。ていうか、許可をいただくほどの写真ではないし…(汗)

そんな訳で開拓の村の建物が写っている写真はここから削除しました。あとでfotolifeにUPしている分も削除しようと思います。

 教えてくれたお友だちありがとう〜。

今度、気合入れて撮った時は開拓の村に申請して、掲載させていただこうと思います(*^_^*)

 

2011.9.24 開拓の村 今は通行止めの吊り橋付近にて

 

*10月31日にUPした記事ですが、該当写真削除して今日の日付で再UPしています。