キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

つまみ細工

つまみ細工というのをやってみたんですね。
つまみ細工用ののりつーのが、乾くまでに時間が掛かる、しかしちりめん(ちゃんと正絹)は弾力があってじっとしていない。

形がゆがむよ〜〜、と、半べそかきながら作ったのでした。

 

f:id:kuroandy:20140606094142j:plain

で。

髪飾りにしても多分使わないでしょうと、ビーズの先生に言われて(ビーズアクセサリーの先生がつまみ細工を教えてくれたのです)クリップ付にしましたが、

カバンにつけてもスカーフにつけても穴があきそう、跡がつきそうってので、

ぜんぜん使う機会がなく、今はポストカード脇の飾りと化しております。

2014.6.14 撮影。作ったのは、いつだー?

 

去年だったか、急に世界地図が欲しくなって旺文社の世界地図買って来てはりました。
ムスメが小さい時に貼るべきだったか?
世界地図、100均にもあると後から聞いた。なんでもあるね。100均。