キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

デートなのか?

新しい月が始まりましたので思い出写真館はまたお休みさ。

 

夫婦で出かけたらそれはデートでしょうか?

我家の場合、どっちかっつぅと、運転手は君だ〜車掌は僕だ〜のノリなんですが…。

行きと帰りで運転手交代しますけどね。

 

f:id:kuroandy:20140830133754j:plain

珍しく写真撮りにでかけて(オットの出かけたいという欲求はややもすると見逃すような小さなものなので、察知したらすぐに反応しないとおでかけはポシャるよ)、お昼は美唄にあるとりめしやさん、なかむらで。
とりめしと塩ラーメンのセット。お店のウリはとりめしだけど、昔風のラーメン美味しいんだよ〜。最近のラーメンはどうもごてごてしているのでこういうあっさりを食べたくなる。

オットは醤油ラーメンとカレーライス。

 

f:id:kuroandy:20140830122027j:plain

さっき通ったばっかりなのに、戻ったらキジバト。おー、びっくりした。
写真撮ってもトテトテ歩いてる。

オットも撮ろうかとカメラを用意してる間に飛んでいった。おー。

 

f:id:kuroandy:20140830140145j:plain

さて。移動する車の中から写真を撮れるのか?

帰りはオットが運転だったので、そういう実験をしてみた。

ネットではシャッタースピードを早くすれば撮れるよと書いてあったけど、うーん、手前は流れるね。もっと早くするのか?

f:id:kuroandy:20140830140539j:plain

国道12号線には日本一長い直線道路があるんだよ。

水色の看板はその中間地点を示している。奈井江の道の駅前。

 

2014.8.30 ふたり