キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

ひまわりを見に…3〜ひまわりだけじゃなくて

一面のひまわり、ちょっと迫ってくる感じが怖い。
新井素子の初期の短編、チューリップの話を思い出す。

f:id:kuroandy:20140730094102j:plain

それはともかくとして。

f:id:kuroandy:20140730094506j:plain

カモは可愛いいぃ…。

f:id:kuroandy:20140730094543j:plain

でもまあ、餌を上げるとこんな。
向かい側の子どもちゃんとカモ寄せ合戦。
子どもちゃん、お母さんにもっと思い切り撒きなさいといわれるも、ちまちまとちょっぴりずつ指先から水面に餌を落とす。

f:id:kuroandy:20140730093046j:plain

蝉が静かにとまってました。
羽化したばっかりなのかなあ。メスなのかなあ…。鳴きません。

f:id:kuroandy:20140730093109j:plain

上から見てもじっとしてます。


その後、シェークを一気に飲み干して北竜を後にしたのでした。

 

2014.7.30 北竜ひまわりの里

 

ムスメが温泉へ行きたい!というので、えべおつ温泉へ誘ってみたけど、ふれあいの里がいいと言うので、ふれあいの里へ。えべおつ温泉行きたかったなあ…。

母はうらぶれた温泉が好きですが、ムスメは沸かし湯でもでかい浴槽がいいみたいです。