キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

北竜へ

 8月初旬に北竜へひまわりを見に行きました。夕方にふっと時間ができて思いつきで行ったんですが…、なんと夕方のひまわりの里は逆光なんですね〜。

かなり露出オーバーでゴミ箱行きになったものが出ました。

f:id:kuroandy:20120809162651j:plain

展望台から撮るお客さんたちも逆光に苦労しているよう。

f:id:kuroandy:20120809170200j:plain

そのかわり、日に透けた花びらなんかが撮れて面白かった。

f:id:kuroandy:20120809163322j:plain

 世界のひまわりコーナーを中心に撮りました。

この赤いのはアメリカのマホガニーベルベット

f:id:kuroandy:20120809163715j:plain

↑これはドイツのテディーベア。もこもこだもの。

 

f:id:kuroandy:20120809163102j:plain

世界のひまわりコーナーは北竜中学校の生徒さんが種から育てています。

一つ一つに品種名と育種産地が書かれていて、分かりやすいです。

 

f:id:kuroandy:20120809163215j:plain

レモンみたいにきれい☆

 

f:id:kuroandy:20120809165830j:plain

せっかくなので、少し高台の方まで歩いて行って。

 

f:id:kuroandy:20120809163549j:plain

蜂がぶれてる…。手持ち望遠だから三脚使わなきゃダメかなあ。

 

f:id:kuroandy:20120809164031j:plain

 

f:id:kuroandy:20120809162315j:plain

 

f:id:kuroandy:20120809170223j:plain

ひまわりをまじまじと見たことがなくて。真ん中は緑色なんだね〜。

 

f:id:kuroandy:20120809163754j:plain

まだ種が完成しないうちから…とられちゃって。鳥かな?

 

f:id:kuroandy:20120809164637j:plain

 

f:id:kuroandy:20120809164612j:plain

トンボがやっと出てきたところ。

 

f:id:kuroandy:20120809165912j:plain

また、来年〜。

2012.8.9