キオクノオト

現在一年遅れの写真日記になっています。リアルタイム更新ではないため観光の参考にはならないと思います。ご注意ください。

Cafe neko to kotori tei(ネコトコトリテイ)

2017.6.15

三段滝から富良野へ入り、以前友達に連れて行ってもらったnekotokotoriteiへ。

何とも言えない素敵なCafeなんです。

 

f:id:kuroandy:20170615130822j:plain

一人なので窓向きのカウンター席に座りました。

内装も飾りもすごく素敵です。

 

f:id:kuroandy:20170615130701j:plain

窓の外にはお花が咲いてます。

窓の中からだとちょっと映り込みが…。フィルターがあるといいんでしょうね。

 

写真はないですがCafeの敷地にはいくつも梨の木があって枝ぶりも立派で目を引きます。お店の方に聞くと、もともとここにはりんご農家さんがいたそうで、離農された後、りんごの木は枯れてしまい、梨の木だけは強いから残ったのではないかと言う話でした。

秋にはその梨を使ったデザートも登場するらしいです。

 

f:id:kuroandy:20170615131804j:plain

ハヤシライスを食べました(^^♪

 

それからトドックのスタンプ集めで南富良野占冠〜日高と行ってみる。全部道の駅。
富良野でお昼を食べる頃から雨が降りはじめて、占冠〜日高は土砂降り。すごかった。

道の駅ではソフト食べたり、鹿肉サラミ買ったり。

 

日高からは来た道を戻ろうか(南富良野方面)どうしようかと考えて穂別から樹海ロードを抜けて夕張へ出てみることに。これが結構距離ありまして。日高から夕張は1時間半くらいかかったかも?


夕張は観光案内所がスタンプ設置場所。前に行ったことがあるのでここは時間外で人はいなくても押せるだろうと思ったらやっぱり通路に出してくれてあったので無事に押すことができました。


この日はオットがいないので、一人だと夕飯食べないで寝ちゃうな〜と思い、店が閉まる前にネパールカレーのお店に入った。チェーン店だけどお店によってルールが違うのよね。

美唄店はライスやナンのおかわりは別料金(おかわりサービスのところが多いよね。わたしはおかわりしないのであまり関係ない)、夜はドリンクセットされたメニューがデフォルトになる。
でも、ドリンクはいらないよって言ったらドリンク代(100円)引いた値段にしてくれる。ドリンクはいらなかったので(ドライブ中に飲んでるし)なしにしてもらった。


後ろのテーブルに座ったおじさんはナンもライスも食べたいし、ナンはチーズ入りに変更したいとかいろいろ注文を出してどれをセットにしてどれを単品にしたらお得になるかを店員さんに聞いていた。店員さん一生懸命計算して伝えてた。

カレーの写真は撮らなかったのでないです(笑)

 

2017.6.15 撮影