キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

幌延へ行こう【3】あしたの城

2017.6.14 撮影

お宿はサロベツ原野すぐそばのあしたの城。

f:id:kuroandy:20170614060715j:plain

宿へあがっていく道は細い私道です。

 

f:id:kuroandy:20170614060248j:plain

ここが宿への入り口です。道外の人にはわかりにくいのかな。一本道なんで迷いようがないんだけど目印はこれだけ。下の道からは宿が見えないのです。

 

f:id:kuroandy:20170614053441j:plain

可愛い外観の宿(でも総合するとペンションじゃなくてやっぱり民宿)で、私たちは左側に写ってる3階の屋根裏みたいなお部屋に泊まりました。窓からの景色も素敵。

晴れてたら窓から利尻、天窓から星が見えるはずなんだけどね〜。でも見えなくてもきれいでしたよ。見晴らしのいい丘にあるので。

宿が少し高いところにあるので、下の道の電線がちょうど見えないんですって。だから、宿の食堂や団らん室からも電線に邪魔されず、いい眺めです。

向こうがサロベツ湿原です。

 

f:id:kuroandy:20170614075104j:plain
f:id:kuroandy:20170614075109j:plain

部屋は布団だけ。テレビは団らん室にあります。

食事はみんなで食堂で食べます。時間厳守!

食事は宿の方もおっしゃっていたとおり、ごくごく普通です。

 

f:id:kuroandy:20170614054909j:plain
f:id:kuroandy:20170614055459j:plain
f:id:kuroandy:20170614060841j:plain
f:id:kuroandy:20170614054946j:plain

f:id:kuroandy:20170614061029j:plain

宿の前にあったお花。早朝友だちとご飯前に散歩しました。


f:id:kuroandy:20170614054812j:plain

2017.6.14 撮影