キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

幌延へ行こう【2】サロベツ原野の鳥とアトリエ華

2017.6.13 撮影

木道を友だちと歩いていると、ツメナガセキレイが姿を表しました。

f:id:kuroandy:20170613141352j:plain

f:id:kuroandy:20170613144345j:plain

f:id:kuroandy:20170613144231j:plain

キセキレイより黄色くて可愛いです。

子育てシーズンで雛の餌を運んでいるところですね。

ここでのマナーはストレスを与えないように、長居しないで木道のこの場所から立ち去ることです。

 

f:id:kuroandy:20170613144706j:plain

カワウかな?ウミウかな?

 

f:id:kuroandy:20170613141946j:plain

おまけにツツドリ

 

それから稚内のあとりえ華へ。

f:id:kuroandy:20170613164011j:plain

飲み物はどれも500円。紅茶はポットです。

 

f:id:kuroandy:20170613164419j:plain
華についた頃から雲がモクモク広がってあっという間に灰色の空に。
友だちと「こりゃあ、今夜は夕焼けも星もないね」と、しくしくしながら美味しいミルクティーとおまけのご近所の牛乳をいただきました。
その後、豊富の温泉に入りに行って油分の多い初めての温泉を楽しんで、夕飯を食べながらおしゃべりして。
空の様子はともかく、友だちとの楽しい時間を過ごして楽しかったなぁと思いましたのです。

2017.6.13 撮影

*あとりえ華は2018年10月21日に閉店しました。