キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

ries cafe

2017.5.31 撮影

朝から蕨を取りに行かないかと友だちに誘われ…、そのついでにCafeでランチしよう!なんて話になり、わたしの頭の中は少し前に初めたトドックスタンプラリーのことで一杯になる(笑)

実は前日のオホーツク日帰りドライブも青空の観覧車が見たかったのもあるけれど、ついでにスタンプ押しても回ろうという目論見もあったのだ。湧別(チューリップの湯)、滝上(道の駅)、紋別(道の駅)で押してきました。

 

そんなわけでこの日、蕨採りもランチも美瑛なんですが、まずは富良野へ行くのです。

f:id:kuroandy:20170531111913j:plain

ふらのワイン工場にあった万華鏡がきれいだった。思わず、パチリ。

スタンプ設置場所は、

富良野市(ふらのワイン工場)
中富良野町 (なかまーる)
上富良野町 (公民館)

なのですが…!!
中富良野町上富良野町美瑛町はスタンプ設置されてる施設の場所がわからず役場で聞きました(中富良野町のは間違って富良野市役所に聞きに行きましたが、とっても親切に教えていただきました(*^^*))。

 

f:id:kuroandy:20170531132031j:plain
f:id:kuroandy:20170531135255j:plain

蕨採りは楽しかったよー(知人の敷地なので熊が出る心配もないし)。
子どもの頃はあんなに嫌だったのに(笑)

友だちとries cafeでのランチ。ミートボールカレーにしました。ミートボールにチーズが入ってるの。

食後はホットチャイ。

オーブンにもなる薪ストーブいいなぁ。緑のお庭が見える大きな窓のカウンター席もいいなぁ。

 

f:id:kuroandy:20170531144611j:plain

友だちと丘めぐり。

ここも有名なフォトスポットなんですが…なんでじゃろう。

あんまりワクワクしない。

 

f:id:kuroandy:20170531144832j:plain

それよりも手前のタンポポの綿毛が気になってしょうがない(笑)

元気なたんぽぽ!

 

f:id:kuroandy:20170531152316j:plain

ここの赤い屋根も大変有名でございます。

 

f:id:kuroandy:20170531155541j:plain

お友達と別れてから、美瑛町 (丘のまち交流館 bi.yell)へスタンプを押しに。

出来たばかりの施設のようでした。ソフトも飲み物も安めで良心的(*^^*)そして空いてる!

(今も空いているかは知りません)

 

f:id:kuroandy:20170531165747j:plain

牛さん眺めつつ帰宅しました。

2017.5.31 撮影